サービスサイエンスハンドブック

個数:

サービスサイエンスハンドブック

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年03月21日 12時27分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 684p/高さ 27cm
  • 商品コード 9784501628604
  • NDC分類 673
  • Cコード C3034

出版社内容情報

本書の目的は、学際的アプローチによりサービスの実像・役割を明らかにすることである。抽象的に扱われやすい「サービス」を具体化し、ビジネスにおける諸問題を解決する理論と実践を示す。

世界を代表する執筆陣により「サービスサイエンス」を体系的にまとめた。

目次

第1部 背景:起源
第2部 背景:理論
第3部 研究と実践:デザイン
第4部 研究と実践:運用
第5部 研究と実践:デリバリー
第6部 研究と実践:イノベーション
第7部 展望

著者等紹介

日高一義[ヒダカカズヨシ]
東京工業大学大学院イノベーションマネジメント研究科教授。博士(理学)。1984年日本アイ・ビー・エム株式会社東京基礎研究所入所。最適化技術、離散アルゴリズム、数理解析技術、ビジネスソリューション、計算組織論などの研究プロジェクトの指揮にあたる。IBM Researchワトソン研究所の戦略部門での海外勤務を経て、東京基礎研究所ビジネスサービスリサーチ担当に就任。2009年8月北陸先端科学技術大学院大学教授。文部科学省科学技術政策研究所客員研究官(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

げん

1
目次と索引の指すページがあっていない。2014/06/23

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/8001787
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。