出版社内容情報
ビジュアル・コンピューティング処理に関して解説。基本的事項だけでなく、最近のグラフィックスハードウェアの話題まで解説。
内容説明
ゲームやアニメ等のコンテンツ創造だけでなく、データや分析や科学的知見の視覚的把握、また多くの分野におけるシステムの管理や運用にも広く応用されるようになってきたCG。基礎的な知識を身につけた技術者・研究者に向けて、モデリング、レンダリング、アニメーションの最新技法、さらにビジュアライゼーション、インタラクションといった実生活との接点や専用ハードウェアの革新等の先端的技術について解説する。
目次
第1章 ビジュアルコンピューティング入門
第2章 モデリング
第3章 レンダリング
第4章 アニメーション
第5章 NPR
第6章 ビジュアライゼーション
第7章 インタラクション
第8章 GPUによるリアルタイムレンダリング