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内容説明
司令塔、ダブルシュライバー、スマート支払い、待ち時間対策プロジェクトなど、待ち時間対策に関する最新事例を、4人の院長が解説!患者さんの「いつまで待たせるの?」の一言は貴重な人材流出のきっかけになります。
目次
1 正しい「仕事観」を構築する
2 効果的なミーティングとは?
3 チームを結成し、ミーティングを開こう!
4 個人面談実施のポイントとは?
5 医院の方向性を明確にする
6 モデリング医院に見学に行こう!
7 見学を受け入れよう!
8 医院の現状を把握する
9 快適な待合室とは?
10 シュライバーを育成する
11 ミスを減らすことの重要性
12 決済方法を増やそう!
13 SNSを制するクリニックは…
14 実践→改善の継続しか進化は無い
著者等紹介
根本和馬[ネモトカズマ]
2005年、クリニック専門のコンサルタントとして活動開始。2009年、これまで培った歯科医院経営ノウハウを内科、眼科、耳鼻科などの医科クリニックに活用するために2009年、「医経統合実践会」を主宰する。2011年11月15日、アンリミテッド株式会社を設立、代表取締役に就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。