クリニック待ち時間対策完全マニュアル

個数:

クリニック待ち時間対策完全マニュアル

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2025年06月26日 22時52分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 172p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784498148567
  • NDC分類 498.16
  • Cコード C3047

内容説明

司令塔、ダブルシュライバー、スマート支払い、待ち時間対策プロジェクトなど、待ち時間対策に関する最新事例を、4人の院長が解説!患者さんの「いつまで待たせるの?」の一言は貴重な人材流出のきっかけになります。

目次

1 正しい「仕事観」を構築する
2 効果的なミーティングとは?
3 チームを結成し、ミーティングを開こう!
4 個人面談実施のポイントとは?
5 医院の方向性を明確にする
6 モデリング医院に見学に行こう!
7 見学を受け入れよう!
8 医院の現状を把握する
9 快適な待合室とは?
10 シュライバーを育成する
11 ミスを減らすことの重要性
12 決済方法を増やそう!
13 SNSを制するクリニックは…
14 実践→改善の継続しか進化は無い

著者等紹介

根本和馬[ネモトカズマ]
2005年、クリニック専門のコンサルタントとして活動開始。2009年、これまで培った歯科医院経営ノウハウを内科、眼科、耳鼻科などの医科クリニックに活用するために2009年、「医経統合実践会」を主宰する。2011年11月15日、アンリミテッド株式会社を設立、代表取締役に就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

呼吸器内科医K

3
相手の五感を不快にしないこと。Wi-Fiを飛ばすこと。スマホを充電できるようにすること。2025/04/30

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/22176713
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品