院長先生のトリセツ―クリニック院長を知ることは最高のスタッフ教育術!

個数:

院長先生のトリセツ―クリニック院長を知ることは最高のスタッフ教育術!

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年08月23日 22時58分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 138p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784498148307
  • NDC分類 498.16
  • Cコード C3047

内容説明

クリニックで働く医師・スタッフ必読の院長解剖本。

目次

1 人種がちがう!?院長が普段考えていること
2 院長はどうやって院長になったのか?
3 タイプ別院長対応法
4 院長と勤務医では考え方は異なる!なぜ?
5 院長が期待していること、やってほしくないこと院長の悪い癖一覧
6 院長に直して欲しい癖がある時の対処法
7 コレが院長を怒らせる!やってはいけない行動、対応
8 意外と苦労している院長の心労ベスト5

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

とある内科医

23
タイトル買い。勤務医としても参考になる部分があると期待したが、怒りっぽいおじさん院長と悩み多きスタッフ、という構図に気が滅入り序盤から飛ばし読み。 院長のイラストがおじさんで、会話の一人称が僕。理不尽な指導。潜在的なイメージが気になって素直に読めず…。医療機関向けの経営コンサルティング会社による執筆であり、現場のアンケートやデータなどあればもう少し読みやすかった印象。2023/01/16

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/20415355
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品