- ホーム
- > 和書
- > 医学
- > 医学一般
- > 医療経営・管理・施設
内容説明
増患増収、離職率の低下、採用の成功が実現している医院の院長の「8つの習慣」とは?
目次
習慣1 成功する院長は伝える
習慣2 成功する院長は5W1Hに敏感である
習慣3 成功する院長は厳しくも優しい
習慣4 成功する院長は育て、任せる
習慣5 成功する院長は感謝する
習慣6 成功する院長は読書家である
習慣7 成功する院長は行動が早い
習慣8 成功する院長は変化する
INTERVIEW ホワイト企業大賞受賞医院 坂井耳鼻咽喉科院長 坂井邦充先生へのインタビュー
著者等紹介
根本和馬[ネモトカズマ]
アンリミテッド株式会社代表取締役。医経統合実践会主宰。医経統合コンサルタント。競争の激しい歯科クリニック専門のコンサルティング会社で経験と実績を積んだ後、その先進的な経営ノウハウを内科、眼科、耳鼻科などの医科クリニックに活用するため「医経統合実践会」を設立。3カ月に1度開催される通年制セミナー「医経統合実践塾」は、医院経営に対して意識の高い院長、スタッフが日本全国から集まり、自院の実践事例を共有し合う学びの場となっている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。