日常診療で臨床疑問に出会ったとき何をすべきかがわかる本 (第2版)

個数:

日常診療で臨床疑問に出会ったとき何をすべきかがわかる本 (第2版)

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2025年05月23日 07時10分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 142p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784498014091
  • NDC分類 492
  • Cコード C3047

内容説明

これ一冊で診療での疑問解決力が身につく!臨床現場での疑問、どう解決する?系統的レビューから症例報告まで。効率的なエビデンスの探し方と使い方。生成AI時代の文献検索を踏まえて全面改訂。

目次

第1部 臨床疑問の調べ方(臨床疑問の分類;EBMの5つのステップ;Background questionの扱い方;二次文献を読もう;ガイドラインとは?;Background questionの検索具体例;Foreground questionの分類と構造化 ほか)
第2部 症例報告のための調べ方(症例報告をするために「一つ新しい」ロジックを作る;「一つ新しい」を証明するための検索方法=系統的検索;症例報告のための検索 実践編)

著者等紹介

片岡裕貴[カタオカユウキ]
2007年東北大学医学部卒業。2021年4月より京都民医連あすかい病院で勤務(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

文狸

0
ケースレポートを書くうえで何となくやっていたことを、よりソリッドにできるようになるためのエッセンスが詰まっている。特にMeSH検索には苦手意識があったので助かった、2025/02/06

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/22284082
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品