内容説明
「日本語母語話者は語彙習得に有利」は本当か―。漢字の影響を避けては通れない中国語学習者の語彙習得過程やストラテジーを分析し、より良い語彙学習のあり方を考える。
目次
第1章 第二言語としての語彙習得研究概観
第2章 中国語学習者の語彙習得研究
第3章 短文の中での学習者の語彙習得
第4章 長文読解の中での学習者の語彙習得
第5章 より良い語彙学習のために―学習者の語彙学習ストラテジー調査より―
第6章 おわりに
著者等紹介
小川典子[オガワノリコ]
愛知大学現代中国学部准教授。大阪大学大学院言語文化研究科言語社会専攻博士後期課程修了、博士(言語文化学)。専門は中国語教育および母語・継承語教育(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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