出版社内容情報
中小企業やスタートアップ企業で経営資源が乏しい、参入障壁が高い等の制約条件に対して、限られたリソースを活用してイノベーションを創出し競争力を得るための戦略的マネジメントを提示する。具体的には、イノベーション・マネジメントの基本的な考え方に加えて、企業規模や産業別の特性を踏まえて事例分析を行い、経営戦略と産業革新の全体像を解説する。
【目次】
中小企業やスタートアップ企業で経営資源が乏しい、参入障壁が高い等の制約条件に対して、限られたリソースを活用してイノベーションを創出し競争力を得るための戦略的マネジメントを提示する。具体的には、イノベーション・マネジメントの基本的な考え方に加えて、企業規模や産業別の特性を踏まえて事例分析を行い、経営戦略と産業革新の全体像を解説する。
【目次】