出版社内容情報
長年、小売業・飲食店の店舗診断・指導に携わってきた著者が、具体的に店舗診断のポイントを解説する。コンサルティング、診断実習にすぐ役立ち、店舗を魅力的に見せるテクニックを公開。
目次
序章 店舗とは
第1章 入りやすい店づくり
第2章 選びやすい店づくり
第3章 親しみやすい店づくり
第4章 店舗コンサルティングのケーススタディ
補章 飲食店の店づくり
付録 店舗診断チェックシート
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Go Extreme
1
ネット販売 リアル店舗苦戦 出かけたくなるお店 しくみ 診断実習 知識不足 施設マネジメント 総合記述 購買意欲喚起 仕掛け 存在強調 訴求機能 店内誘導 機能 商品選択 陳列重要 購買促進 サービス施設 イメージ高揚 照明 色彩 店内回遊 滞留時間延長 入りやすいお店 バリアなし 店頭の役割 目を引きつけ 選びやすい レイアウト 陳列 客動線 延長 滞在時間 集視ポイント 客動線 顧客満足 主観的評価 お店 サードプレイス 目的 飲食店 購買 入店 購入 店頭重要 第一印象 サンプルケース 情報源2025/05/19