出版社内容情報
“小さなお店の困りごと、お金をかけずに解決します”
忙しくて注文の電話に出られない、来店客のフォローが出来ず常連さんになってもらえない、必要以上に在庫を作り過ぎ、アルバイトが集まずシフトが地獄…などなど、よくある飲食店の困りごとをDXで解決!
人気カフェチェーンの経営経験がある飲食店コンサルタントがDX活用のストーリーを語り、「攻め」と「守り」、2つの視点からDX活用のポイントを解説します。
内容説明
事例で分かる!スタッフ不足、煩わしい書類仕事、集客…。厄介な課題が面白いほど簡単に解決!
目次
第1章 飲食店のこんなところでDX(忙しすぎて、注文の電話に出られない;広報担当も営業担当もいない、ひとり経営の悩み ほか)
第2章 いまなぜ飲食店のDX化なのか?(実は身近なDX;DXとは何をすることなのか ほか)
第3章 DXの種類(DXには「攻め」と「守り」がある;攻めのDX ほか)
第4章 私が飲食店の経営者からの依頼が多いコンサルタントになった理由