目次
第1部 基礎理論編(流通、商業、およびマーケティングの概念;流通およびマーケティングの研究方法;流通機構の史的形成 ほか)
第2部 実態編(卸売業における構造・環境変化と生き残り方向;小売業に進む構造変化と中小小売業の生き残り方向;大型店問題調整の展開プロセス ほか)
第3部 政策編(流通政策の体系と小売流通政策;流通政策の大転換)
著者等紹介
坂本秀夫[サカモトヒデオ]
昭和28年福井県春江町(現・坂井市春江町)に生まれる。昭和51年早稲田大学商学部卒業。昭和54年早稲田大学大学院商学研究科博士前期課程修了。昭和62年同大学院同研究科博士後期課程修了。現在、明星大学経済学部・大学院経済学研究科教授、中央大学経済学部講師、中央学院大学大学院商学研究科講師、博士(商学)。オフィス・オートメーション学会(現・日本情報経営学会)幹事、日本流通学会幹事・理事・編集委員会編集委員長、日本商業施設学会監事・理事などを歴任。第2回日本商業施設学会賞(平成17年9月)および第9回日本流通学会賞(平成17年10月)受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。