中小企業の国際化と現地発イノベーション―アントレプレナーシップ、人材育成、マーケティング、技術の活用

個数:

中小企業の国際化と現地発イノベーション―アントレプレナーシップ、人材育成、マーケティング、技術の活用

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年04月25日 18時52分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 303p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784496054655
  • NDC分類 338.92
  • Cコード C3034

目次

第1章 問題意識と研究背景
第2章 先行研究
第3章 リサーチクエスチョンと分析視角
第4章 米国ハワイで第二創業したC社の事例
第5章 タイに進出したM社の事例
第6章 イタリアに進出したF社の事例
第7章 フィリピンに進出したG社の事例
第8章 中国に進出する日系中小企業の法的リスク管理―中国天津の事例
第9章 分析・結論・含意

著者等紹介

吉田健太郎[ヨシダケンタロウ]
駒澤大学経済学部教授、博士(経営学)。1976年、東京生まれ。横浜国立大学大学院環境情報学府博士後期課程単位取得満期退学。JETRO(日本貿易振興機構)、アジア経済研究所研究員、立正大学経営学部教授を経て、現職。この間、Center for Strategic & International Studies,Washington D.C., Visiting Fellow(米国戦略国際問題研究所訪問研究員)、University of London,SOAS,Visiting Scholar(ロンドン大学東洋アフリカ研究院訪問研究員)、University of Hawaii at Manoa,Department of Urban & Regional Planning,Visiting Professor(ハワイ大学都市地域計画学部客員教授)を歴任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。