内容説明
確かな品質の製品を世界に発信する各社の経営者が、自社のブランドを語る!
目次
1 株式会社能作―ブランドとは、作るものではなく、認められて初めてブランド(地域と伝統産業の現状;飛び込んだ鋳物の現場;商品開発と販路開拓のきっかけ;錫鋳物と技術開発;素材とデザインで市場を拓く ほか)
2 株式会社吉岡甚商店・京都絞り工芸館―ブランドとは、昔のものを大切にしながら、今のものを取り入れること(伝統的工芸品 京鹿の子絞り;美術館「京都絞り工芸館」;頭のいい人は、この仕事はしない;絞り業界の現状;着物業界の現状 ほか)
著者等紹介
長沢伸也[ナガサワシンヤ]
1955年新潟市生まれ。早稲田大学大学院商学研究科博士後期課程商学専攻マーケティング・国際ビジネス専修および経営管理研究科(早稲田大学ビジネススクール)教授。早稲田大学ラグジュアリーブランディング研究所所長。仏ESSECビジネススクール・パリ政治学院客員教授などを歴任。工学博士(早稲田大学)。専門はデザイン&ブランドイノベーション・マネジメント。商品開発・管理学会長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。