目次
第1章 企業のネットワーク組織とその特質
第2章 ものづくり中小企業によるネットワーキングの目的・成果・進化―アドック神戸のケース
第3章 中小企業のネットワーク組織における企業発展と学びのシステム―京都試作ネットのケース
第4章 地場産業産地でのネットワーク組織の意義と限界―磨き屋シンジケートのケース
第5章 地場産業における中小企業の産学官連携―仏壇塾と新融合イン滋賀研究会のケース
第6章 産学官連携によるイノベーションと人材育成―オランダにおけるRDM Campusのケース
第7章 農商工連携による価値創造―北海道十勝地域の小麦ネットワーク組織のケース
第8章 中小企業ネットワーク組織による社会的価値の創出―ネクストステージ大阪LLPのケース
第9章 ソーシャル・ビジネスにおけるヒューマン・ネットワーク―買物弱者支援事業を行う企業のケース
第10章 中小企業のネットワーク組織の実態
第11章 (補論) ネットワーク組織の理論
著者等紹介
関智宏[セキトモヒロ]
同志社大学商学部准教授。神戸商科大学大学院経営学研究科博士後期課程単位取得満期退学、博士(経営学)
中山健[ナカヤマタケシ]
横浜市立大学国際総合科学部教授。東京大学大学院教育学研究科博士課程単位取得満期退学、博士(学術)
平野哲也[ヒラノテツヤ]
山口大学経済学部講師。兵庫県立大学大学院経営学研究科博士後期課程修了、博士(経営学)
大貝健二[オオガイケンジ]
北海学園大学経済学部准教授。京都大学大学院経済学研究科博士後期課程単位取得満期退学、博士(経済学)
山本篤民[ヤマモトアツタミ]
日本大学商学部准教授。駒澤大学大学院経済学研究科博士後期課程単位取得満期退学
堀潔[ホリキヨシ]
桜美林大学リベラルアーツ学群教授。慶應義塾大学大学院商学研究科博士課程修了
池田潔[イケダキヨシ]
大阪商業大学総合経営学部教授。兵庫県立大学経営学部名誉教授。大阪市立大学経済学部卒業、博士(経営学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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