アイビー・リー―世界初の広報・PR業務

個数:

アイビー・リー―世界初の広報・PR業務

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年07月30日 07時04分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 210p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784496052422
  • NDC分類 289.3
  • Cコード C3034

出版社内容情報



序 章 アイビー・リーの人物像
第1章 20世紀初頭のアメリカの経済環境とメディア事情
第2章 世界初の本格的広報業務の始まり
第3章 不祥事を広報活動で沈静化
第4章 ブランド構築としての広報
第5章 リーの過ち:過信と誤解
第6章 現代の広報エージェントとの共通課題
終 章 本書の意義とリーに関する書籍や論文の概況

河西 仁[カサイ ヒトシ]

目次

序章 アイビー・リーの人物像
第1章 20世紀初頭のアメリカの経済環境とメディア事情
第2章 世界初の本格的広報業務の始まり
第3章 不祥事を広報活動で沈静化
第4章 PRの父としての業績の評価
第5章 リーの過ち:過信と誤解
第6章 現代の広報エージェントとの共通課題
終章 本書の意義とリーに関する書籍や論文

著者等紹介

河西仁[カサイヒトシ]
1960年生。長野県諏訪市出身。東京都立大学経済学部経済学科卒。東京経済大学大学院コミュニケーション学研究科修士課程修了(コミュニケーション学)。日本パブリックリレーションズ協会認定PRプランナー。日本広報学会会員。米IABC(International Association of Business Communications)会員。外資系メーカーの国内広報宣伝部門責任者を経て、広報コンサルタントとして独立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Monty

0
読了📚20世紀を代表する広報エージェント アイビー・リーの広報業務。広報の根っこは変わらない。予想以上に面白かった2022/01/07

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11243936
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品