出版社内容情報
第1章 地域と都市
第2章 マーケティングと地域マーケティング
第3章 「まち」の捉え方と商店街
第4章 ブランド
第5章 地域産業
第6章 地域ネットワーク
第7章 地域ブランドの概念と構成
第8章 インターナル・ブランディング
第9章 地域ブランドの体系
第10章 地域ブランドの構成要素
第11章 地域ブランドプランニング
第12章 地域ブランド・マネジメント
第13章 グローバル競争化における地域ブランド
第14章 地域の国際戦略
佐々木 茂[ササキシゲル]
石川和男[イシカワカズオ]
石原慎士[イシハラシンジ]
目次
第1部 地域マーケティングの基本(地域と都市:地域のとらえ方;マーケティングと地域マーケティング;「まち」の捉え方と商店街;ブランド;地域産業;地域ネットワーク)
第2部 地域ブランド戦略(地域ブランドの概念と構成;インターナル・ブランディング;地域ブランドの体系;地域ブランドの構成要素;地域ブランド・プランニング;地域ブランド・マネジメント;グローバル競争下における地域ブランド;地域の国際戦略)
著者等紹介
佐々木茂[ササキシゲル]
高崎経済大学経済学部教授、博士(商学)。明治大学大学院商学研究科博士後期課程単位取得満期退学
石川和男[イシカワカズオ]
専修大学商学部教授、博士(経営学)。東北大学大学院経済学研究科博士課程後期修了
石原慎士[イシハラシンジ]
石巻専修大学経営学部教授、博士(学術)。弘前大学大学院地域社会研究科博士後期課程修了(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。