地域マーケティングの核心―地域ブランドの構築と支持される地域づくり (新版)

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 258p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784496052286
  • NDC分類 601
  • Cコード C3034

出版社内容情報



第1章 地域と都市
第2章 マーケティングと地域マーケティング
第3章 「まち」の捉え方と商店街
第4章 ブランド
第5章 地域産業
第6章 地域ネットワーク
第7章 地域ブランドの概念と構成
第8章 インターナル・ブランディング
第9章 地域ブランドの体系
第10章 地域ブランドの構成要素
第11章 地域ブランドプランニング
第12章 地域ブランド・マネジメント
第13章 グローバル競争化における地域ブランド
第14章 地域の国際戦略

佐々木 茂[ササキシゲル]

石川和男[イシカワカズオ]

石原慎士[イシハラシンジ]

目次

第1部 地域マーケティングの基本(地域と都市:地域のとらえ方;マーケティングと地域マーケティング;「まち」の捉え方と商店街;ブランド;地域産業;地域ネットワーク)
第2部 地域ブランド戦略(地域ブランドの概念と構成;インターナル・ブランディング;地域ブランドの体系;地域ブランドの構成要素;地域ブランド・プランニング;地域ブランド・マネジメント;グローバル競争下における地域ブランド;地域の国際戦略)

著者等紹介

佐々木茂[ササキシゲル]
高崎経済大学経済学部教授、博士(商学)。明治大学大学院商学研究科博士後期課程単位取得満期退学

石川和男[イシカワカズオ]
専修大学商学部教授、博士(経営学)。東北大学大学院経済学研究科博士課程後期修了

石原慎士[イシハラシンジ]
石巻専修大学経営学部教授、博士(学術)。弘前大学大学院地域社会研究科博士後期課程修了(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品