- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > ビジネス資格試験
- > ビジネス資格試験一般
出版社内容情報
【著者紹介】
1947年埼玉県生まれ。1972年新潟大学人文学部人文学専攻科修了。中小企業診断士、社会保険労務士、行政書士、1級販売士。
内容説明
新ハンドブックに準拠。資格取得のための練習問題・実力テストつき。
目次
第1編 小売業の類型(流通システムの変革と小売業の新たな役割;フランチャイズシステムの戦略的特性 ほか)
第2編 マーチャンダイジング(マーチャンダイジング戦略の概論;商品計画の策定と商品予算 ほか)
第3編 ストアオペレーション(店舗運営サイクルの戦略的展開;スペースマネジメントの戦略的展開 ほか)
第4編 マーケティング(小売業のマイクロマーケティング戦略の実践;小売業のマーケティングの種類と特徴 ほか)
第5編 販売・経営管理(小売業の管理組織の特徴;小売業の人事管理 ほか)