1級販売士キーワード解説108―新試験制度準拠 (改訂版)

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 278p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784496051906
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0034

出版社内容情報

【著者紹介】
1947年埼玉県生まれ。1972年新潟大学人文学部人文学専攻科修了。中小企業診断士、社会保険労務士、行政書士、1級販売士。

内容説明

新ハンドブックに準拠。資格取得のための練習問題・実力テストつき。

目次

第1編 小売業の類型(流通システムの変革と小売業の新たな役割;フランチャイズシステムの戦略的特性 ほか)
第2編 マーチャンダイジング(マーチャンダイジング戦略の概論;商品計画の策定と商品予算 ほか)
第3編 ストアオペレーション(店舗運営サイクルの戦略的展開;スペースマネジメントの戦略的展開 ほか)
第4編 マーケティング(小売業のマイクロマーケティング戦略の実践;小売業のマーケティングの種類と特徴 ほか)
第5編 販売・経営管理(小売業の管理組織の特徴;小売業の人事管理 ほか)

最近チェックした商品