目次
序章 スモールビジネスの成長と発展
第1章 中小企業の範囲と存立形態
第2章 中小企業本質論と中小企業政策
第3章 スモールビジネスの経営力と経営革新
第4章 起業家概念の変質と起業家社会の構築
第5章 スモールビジネスとフランチャイズ・システム
第6章 スモールビジネスの技術と経営力
第7章 ファミリービジネスのマネジメントと事業承継プロセス
第8章 スモールビジネスの企業間組織
著者等紹介
小嶌正稔[コジママサトシ]
博士(経済学)東北大学。1958年愛知県東海市生まれ、共同石油(現JX日鉱日石エネルギー)、産業能率短期大学(現産能短大)、青森公立大学、東洋大学経営学部助教授を経て、東洋大学経営学部教授。専門は中小企業経営論、石油流通、フランチャイジング(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。