嘉悦大学大学院叢書<br> 中小企業が市場社会を変える―中小企業研究の社会論的転換

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嘉悦大学大学院叢書
中小企業が市場社会を変える―中小企業研究の社会論的転換

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  • サイズ A5判/ページ数 206p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784496050466
  • NDC分類 335.35
  • Cコード C3034

目次

第1章 市場経済の問題性と対抗力としての中小企業(スミスの市場経済像;スミスによる市場経済の問題性―独占 ほか)
第2章 今日の経済社会と小企業・家族経営の意義(はじめに―問題の所在;小企業への再評価機運 ほか)
第3章 固有性志向による中小企業の新たなモノづくり(はじめに;中小企業の実践に適した戦略課題 ほか)
第4章 「市民協同」のスモールビジネスの可能性(はじめに;市民協同による復興・再生のモデル ほか)
第5章 東日本大震災と中小企業家―地震、津波、放射能、風評被害といった四重苦に立ち向かう福島県の中小企業家(はじめに;被災直後、放射能への恐怖がある中、地域のライフラインを守った中小企業家の活動 ほか)

著者等紹介

黒瀬直宏[クロセナオヒロ]
1944年生まれ。慶應義塾大学経済学部卒業、東京都立大学大学院社会科学研究科修士課程修了。専修大学商学部教授などを経て、嘉悦大学ビジネス創造研究科科長・教授。博士(経済学)

上原聡[ウエハラサトシ]
1967年生まれ。慶應義塾大学経済学部卒業、慶應義塾大学大学院経営管理研究科修士課程修了、専修大学大学院商学研究科博士課程修了。博士(商学)。現在、嘉悦大学大学院ビジネス創造研究科教授。専門分野は、マーケティング戦略論、消費者行動論、観光ビジネス論。特に感情を考慮した心理学的なアプローチや文化論的なアプローチを研究の中心としている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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