目次
第1章 スタンプ、イベント、キャラクターでもてなす
第2章 環境・高齢者・防災対策で安心・安全を提供する
第3章 ブランド・逸品を育てる
第4章 先端ITを駆使した絆づくり
第5章 レトロな外観、雰囲気で情緒を楽しむ
第6章 アンテナショップによる交流づくり
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
kunihiko@240mercer
0
商店街支援にたずさわる中小企業診断士の本。多くの「キラリと光る」商店街が紹介されていて面白い。2015/05/04
苦虫
0
都内商店街活性化および再生の事例紹介。観光地化だけかと思っていたが、実は様々な取り組みがあったということに驚いた。それをイベント/安心安全/ブランド/IT/ノスタルジー外観/アンテナショップという6つの切り口で紹介されている。最初の方の、商店街がなくなっても「スーパーがあれば困らない」というアンケート(YESに48%)がなかなかにショッキングである。お役所とは違った立場であり、いずれも継続的な計画に感心した。2013/07/06
-
- 洋書
- Honor Titus