旅行業概論―新しい旅行業マネジメント

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 249p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784496049170
  • NDC分類 689.6
  • Cコード C3036

出版社内容情報

旅行業界を取り巻く環境は、依然として厳しく、若者の旅離れが言われて久しい。しかしそんな中でも、旅行業界に携わろうと考える人は多数いる。現状を打破し、旅の新たなる魅力を提供する人材を育てるため、本書の執筆陣には、実務経験も豊富な研究者が多く参画した。具体的かつ実践的な内容を多く盛り込んでいるので、これ1冊で、業界で活躍するために必要な基礎知識・実務知識を身につけられる。

目次

第1章 旅行産業のあらまし
第2章 旅行会社の事業
第3章 海外旅行
第4章 国内旅行
第5章 法人旅行
第6章 訪日外国人旅行(インバウンド)
第7章 パートナー産業
第8章 旅行業のこれから

著者等紹介

松園俊志[マツゾノシュンシ]
1946年長崎県出身、法政大学社会学部応用経済学科卒、同大学院社会科学研究科退学。2001年より東洋大学国際地域学部国際観光学科教授、2007年東洋大学現代社会総合研究所所長併任、2010年より日本国際観光学会(JAFIT)会長

森下晶美[モリシタマサミ]
東洋大学国際地域学部国際観光学科准教授。法政大学大学院社会科学研究科経営学専攻修士課程修了。近畿日本ツーリスト(株)、ツアーオペレーターなどを経て2009年より現職。専門は観光マーケティング、家族旅行、旅育(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品