出版社内容情報
どの時代でも、どんなに厳しい状況下でも「伸びている、成長している会社」は存在する。
社長の多くの仕事には常に「決断」が伴う。
社長の判断の誤りは、会社の成長を10年遅らせる。
外部・内部の状況が常に変化するこの時代にあって、迷い、自らの意志がぶれそうになってしまったとき、「出退店戦略・売上予測・店舗開発・既存店活性」について、変えてはいけないことと変えるべきことを示した。
流通各社の出店・退店状況、店舗の位置情報を把握している、ディー・アイ・コンサルタンツが、社長のために書きあげた経営者のバイブル!
目次
第1章 出店戦略(喜ばれる出店とは;出店戦略は企業の羅針盤 ほか)
第2章 店舗開発(店舗展開を続ける理由;目標出店数 ほか)
第3章 売上予測(必要な売上予測の精度;推奨する売上予測の仕組み ほか)
第4章 既存店活性化と退店による成長戦略(認知度調査;店舗認知度に応じた対策 ほか)
-
- 和書
- 「今昔物語」いまむかし