小売業・サービス業の経営課題と未来戦略―環境変化を乗り越える成長企業

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 217p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784496048487
  • NDC分類 673.7
  • Cコード C2034

内容説明

小売業・サービス業にとって、今取り組むべき喫緊の課題は何か?経営環境の変化に順応し成長を遂げている中小企業の事例を紹介しながら、経営課題とそれを解決する未来戦略を展望、提案する。

目次

第1章 激変する経営環境で勝ち残る未来経営戦略
第2章 「ビジョン・戦略」のない会社は勝ち残れない
第3章 少子化の時代はママビジネスで勝ち組に
第4章 「シニア対策」は未来経営には不可欠
第5章 親密なコミュニケーションが未来を拓く
第6章 「モバイル・マーケティング」で千客万来
第7章 ソーシャル化対応の可能性
第8章 「ハイブリッド・ローコストオペレーション」で競争力を強化
第9章 環境取組みが未来へのパスポート
第10章 グローバル視点と戦略が未来を創る

著者等紹介

八木田鶴子[ヤギタズコ]
有限会社テオリア代表取締役。中小企業診断士、ITコーディネータ。1級販売士/日本販売士協会登録講師、事業再生アドバイザー等の資格をもち、おもに流通業のコンサルティングに携わる。経営革新支援、カテゴリーマネジメント支援などを得意とする。企業内外の研修・セミナー講師にも多数携わる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

岩城 雅郁

0
八木先生編著の本、読まさせていただきました。2013/04/24

牧神の午後

0
正直イマイチ。テーマの選定も時流を抑えたものなのだけど、なんというか軽い。すごく簡単に出来そうに書いてある。いや、実際には損なことはないだろう、そんなに簡単ならばみんな成功しているって、と強い違和感を感じた。なんというか大学生のゼミの発表を読まされている感じといえば近いか。2012/07/03

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/4773332
  • ご注意事項

最近チェックした商品