内容説明
小売業・サービス業にとって、今取り組むべき喫緊の課題は何か?経営環境の変化に順応し成長を遂げている中小企業の事例を紹介しながら、経営課題とそれを解決する未来戦略を展望、提案する。
目次
第1章 激変する経営環境で勝ち残る未来経営戦略
第2章 「ビジョン・戦略」のない会社は勝ち残れない
第3章 少子化の時代はママビジネスで勝ち組に
第4章 「シニア対策」は未来経営には不可欠
第5章 親密なコミュニケーションが未来を拓く
第6章 「モバイル・マーケティング」で千客万来
第7章 ソーシャル化対応の可能性
第8章 「ハイブリッド・ローコストオペレーション」で競争力を強化
第9章 環境取組みが未来へのパスポート
第10章 グローバル視点と戦略が未来を創る
著者等紹介
八木田鶴子[ヤギタズコ]
有限会社テオリア代表取締役。中小企業診断士、ITコーディネータ。1級販売士/日本販売士協会登録講師、事業再生アドバイザー等の資格をもち、おもに流通業のコンサルティングに携わる。経営革新支援、カテゴリーマネジメント支援などを得意とする。企業内外の研修・セミナー講師にも多数携わる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。