目次
第1部 マーケティング基礎編(「マーケティング」とは、なんだろう?;マーケティング学習の基礎知識)
第2部 マーケティング発展編(戦略的マーケティング;戦略的マーケティングの領域;消費者行動分析;市場細分化(標的市場の選択)
製品戦略
価格戦略
チャネル戦略
プロモーション戦略
サービス・マーケティングに関する一般的知識)
第3部 本試験対策(試験基本委員対策)
付録 平成23年度第1次試験問題を分析
著者等紹介
木下安司[キノシタヤスシ]
(株)TBC代表取締役社長。経済産業大臣登録中小企業診断士。産業能率大学兼任講師、法政大学エクステンションカレッジ兼任講師、昭和女子大学オープンカレッジ講師。埼玉大学経済学部卒業後、(株)セブン・イレブン・ジャパンシステム部を経て、組織に依存しない“自己変革”を目指し、経営コンサルタントとして独立。(株)東京ビジネスコンサルティング(現(株)TBC)を創業、その後(株)TBCソリューションズ、(株)経営教育総合研究所を次々に設立
山口正浩[ヤマグチマサヒロ]
(株)経営教育総合研究所代表取締役社長、中小企業診断士の法定研修(経済産業大臣登録)講師、経営学修士(MBA)。24歳で中小企業診断士試験に合格後、TBC受験研究会統括講師に就任、従業員1名から従業員10,000名以上の企業までコンサルティングを行い、負債3億円、欠損金1億円の企業を5年間で黒字企業へ事業再生した実績を持つ。日経MJ「マーケティング・スキル」や企業診断「診断士試験合格への戦略と実践」、近代セールス「勝ち組企業の経営力」など月刊誌数誌の連載も持つ。近年、若手中小企業診断士のキャリアアップに注力し、執筆指導の他、プレゼンテーション実践会を主催している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- お母ちゃん革命