目次
1章 商品を知る―そもそも、パッケージツアーとは?
2章 商品の流通を知る―旅行業の役割と旅行商品の流通
3章 商品の成り立ちを知る―パッケージツアーの歴史と変遷
4章 環境を分析する―パッケージツアーを取り巻く環境とその変化
5章 商品を企画する―海外パッケージツアー商品企画実務
6章 商品の未来を考える―パッケージツアーの進化と未来
著者等紹介
森下晶美[モリシタマサミ]
東洋大学国際地域学部国際観光学科・准教授。1987年法政大学社会学部卒業。95年法政大学大学院社会科学研究科経営学専攻修士課程修了。近畿日本ツーリスト(株)でメディア販売商品の企画・販売促進を担当、その後、ツアーオペレータ、旅行業界誌などを経て2006年より現職。専門は、観光マーケティング、家族旅行、旅育など
藤本幸男[フジモトユキオ]
1949年生まれ。三重大学教育学部卒業。1973年(株)日本交通公社(現JTB)入社。ロサンゼルス支店長、(株)JTBワールド九州・取締役、(株)JTBワールドバケーションズ・ヨーロッパ部長・アメリカ部長・オセアニア部長・常務執行役員など歴任。海外パッケージツアーの商品企画に20年以上携わる。「日本の海外旅行市場」、「商品企画」などをテーマに、国内外での講演多数。東洋大学・非常勤講師。日本国際観光学会・理事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- The S.O.U.P.