内容説明
イヤイヤ営業からワクワク営業へ。全くの営業経営ゼロが成功するシンプルな仕掛けが満載。
目次
売れない法人営業って何だろう(なぜ法人営業で仕組みが必要なのか;法人営業を楽しむワクワク仕組みづくりの視点;営業を楽しくさせる上手なツールの使い方)
法人営業のワクワク仕組みづくり(顧客分析・設計編;顧客関係強化編;組織一体化編;組織活性化編)
法人営業ツールを超える満足営業ツールづくりの仕組み(最終的にツールだけでは売上は上がらない、そこに込める目的こそ重要;ツールを使う善循環の仕組み;記入している意義、目的を忘れてしまっているときどうするか;ワクワク感を出して営業マインドにアプローチ)
著者等紹介
葉田勉[ハダツトム]
1969年大阪生まれ、大学卒業後、大手電機メーカーに入社。商品開発部、営業本部、経営戦略室と経て経営企画業務や各種プロジェクトに参加。その後、株式会社船井壮研究所に転職。平成15年にビジョナリーコンサルティングとして独立。平成23年に屋号をビジョナリーソリューションズとして改名。各企業へのソリューション営業コンサルティング、また、シンクタンク、各商工会議所、商工会、企業等での講演等、幅広く活動している。中小企業診断士、一級販売士。近畿大学理工学部生産システム工学非常勤講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。