内容説明
観光ビジネスの全体像を分類し、統計的数値をもとに実態をビジュアルに示して、その方向性と未来戦略を提示する。観光戦略の企画・立案をめざす自治体・研究者・学生・ビジネスマンに最適の1冊。
目次
第1章 世界と日本の「観光ビジネス」
第2章 「観光ビジネス」の現状と未来戦略(旅行関連観光ビジネス;宿泊関連観光ビジネス;運送関連観光ビジネス;サービス関連観光ビジネス;イベント関連観光ビジネス;娯楽関連観光ビジネス;土産関連観光ビジネス;飲食関連観光ビジネス;産業関連観光ビジネス;教育関連観光ビジネス;その他観光関連ビジネス)
著者等紹介
加藤弘治[カトウコウジ]
観光ビジネス研究会代表、中小企業診断士、総合旅行業務取扱管理者。マスコミ系、総合商社系、外資系の旅行会社での実務経験を経て旅行会社を経営、日本及び外国の観光ビジネスの企画・運営、観光産業の人材育成等、観光分野を歩んできた。様々な観光実務の経験と中小企業診断士のスキルをベースに、「観光を専門分野とするコンサルタント」として、観光及び観光ビジネスの振興と発展に取り組んでいる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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