マーケティング・リサーチ業界 (新版)

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 239p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784496044168
  • NDC分類 675.2
  • Cコード C2060

内容説明

最近、急速に人気が高まっているマーケティング・リサーチ業界その現状、働く若手の姿などを、わかりやすくコンパクトにまとめた。

目次

第1章 マーケティング・リサーチとは(どんな仕事が中心か;マーケティング・リサーチ業界の動向;マーケティング・リサーチ業界の分類;今後の課題と挑戦)
第2章 マーケティング・リサーチという仕事(職業としてのマーケティング・リサーチ;キャリアパス;新卒者に求められること;リサーチャーに求められる資質と能力)
第3章 現場で働く人たち

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Almond

0
ざっくり概観のみ、という印象。2014/10/07

ごーえんじ

0
業界研究本として使えると思う。ただ初版が2004年、新版が2008年と少し古い。約200ページのうち、100ページほどは現場の人6人の文章。2012/12/04

えりっくま

0
マーケティングリサーチ業界の動向とこの業界に就職・転職したらこんな感じ!というのが分かりやすくまとめられている。良い事ばっかり書いてあるけど、本音とか辛い事、懸念などはないのかしら??2011/12/20

burkett

0
マーケティング・リサーチ会社で働こうかと思っている人向けです。リサーチってこんな仕事、業界の動向、業界の分類、課題などが載ってる。著者はマーケティングリサーチ協会の会長で業界最大手のインテージの社長。田下さん。3章ではリサーチ業務に携わっている方々6人が、業界や業務について語っているので、参考になります。2010/04/15

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/82953
  • ご注意事項

最近チェックした商品