Rによるマーケティング・シミュレーション

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 176p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784496044076
  • NDC分類 675
  • Cコード C3034

内容説明

統計の世界ではいま、オープンソースのソフトRが席巻しつつある。マーケティング・シミュレーションの世界でRをどのように使えばよいかを多くの事例で解説。経営学や消費者心理を学ぶ学生やマーケティングに関わる実務家に役立つ。

目次

1章 ウォーミングアップ
2章 新製品のコンセプトをさぐる
3章 消費者の選択行動をモデル化する
4章 施設計画をアセスメントする
5章 住宅の企画開発を支援する
6章 金融サービスを支援する
7章 公共マーケティング
8章 ベイズ法
付録 マーケティング・シミュレーションの数学的基礎とRのプログラム

著者等紹介

朝野煕彦[アサノヒロヒコ]
1969年千葉大学卒業、埼玉大学大学院修了、日本リサーチセンター理事、専修大学教授、都立大学教授を経て、首都大学東京大学院社会科学研究科教授、多摩大学客員教授。AMA、INFORMS会員。日本行動計量学会理事、日本マーケティング・サイエンス学会編集委員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

yyhhyy

3
正直な所、自分にはまだちょっと難しかった。基礎の理論は別途勉強しないといけない。逆に基礎が分かっている人には流し読みで良いのかもしれない。事例集という感じ。2015/10/18

stateishi

0
そこまでR関係ないような。最後に付録で付いているかたちです。もっと前面に押し出したほうが看板と合う感じ。しかし、中身はためになったというか、門外漢にとっては面白かったです。2008/10/08

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/48922
  • ご注意事項

最近チェックした商品