日本経営診断学会論集
流通と経営診断―辺境からの挑戦

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 372p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784496043413
  • NDC分類 336.83
  • Cコード C3034

目次

特集 流通と経営診断―辺境からの挑戦(流通業のコンテクスト創造―辺境から中心へ=進化型ビジネスモデルの役割;市場型商店街の再活性化―個店・商店街・公設市場を三位一体とした再活性化の現状と課題;サービスコミュニティのデザインにおける理論化への試み―生活領域の有機的な経営概念とその必然性;過疎地域の共同店舗戦略―大分県の事例から;青果小売店に求められる経営戦略と目指すべき将来像)
自由論題(マーケティング成果指標としてのクオリティ・オブ・ライフ;工場の見える化と工場診断への利用に関する一考察;株式評価による簡易経営診断;マンション買取または賃貸に関する経済性分析;女性が働きやすい企業の特性―女性の就労状況と企業特性 ほか)
事例研究(中小企業経営改善のための営業組織強化手法―営業タスクによる知識特性と業績との違いに着目して)

最近チェックした商品