売上増大戦略シリーズ<br> 店舗出店戦略と売上予測のすすめ方 (新版)

個数:

売上増大戦略シリーズ
店舗出店戦略と売上予測のすすめ方 (新版)

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 308p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784496043109
  • NDC分類 673
  • Cコード C2034

内容説明

流通業そのものが変化するとともに新規出店の条件や環境に変化が生じてきた。しかし、未だに一部の企業を除いて、「標準化」された売上予測手法が確立されておらず、出店に苦労している企業も多く目にする。企業の経営者、経営幹部、そして店舗開発に携わる担当者の方、多くの方に理解していただけるように「図表・グラフ」を多用し、普遍的な立地の見方のほか、DIC独自のノウハウであるウエイト加算比較分析法を新たに追記し、より実践的な出店戦略の考え方、組み立て方をわかりやすく解説した。

目次

第1章 立地の見方(売上予測の重要性;立地・商圏の重要性;売上基本構造:売上コンセプト)
第2章 売上予測(誌上売上予測:ズバリ売上を予測してみよう;売上予測の基本的考え方:考え方は簡単!?;正確な売上予測の障害! ほか)
第3章 商圏設定からの出店戦略(日本の国土と市場性;商圏設定について;出店戦略:どこに・いつ・どの順番で…)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

mattu

7
クライアントの成功のために、更に出店戦略を学び、体感していきます!2016/05/17

yyhhyy

2
地道な手法を中心とした小規模店舗売上予測の考え方2019/02/02

はなひ堂

1
「我々DICが・・・」と所々にちりばめられた俺様アピールを脇に置いておけば、立地の基本的な良し悪しから、実際の売り上げ予測をしてみるページまで、内容はかなり深く、とてもためになりました。そうなると人間とは不思議なもので、「うーんDICさんという売り上げ予測のプロ集団がいるのか」と見事に洗脳された次第でございます。良書。2015/05/06

Shimada Mitsu

0
特に飲食の出店戦略につて。おおむね初心者向けにまとめられており、教科書的な内容となっている。2012/02/23

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/632876
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品