はじめての広報誌・社内報編集マニュアル (改訂版)

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  • サイズ A5判/ページ数 203p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784496042812
  • NDC分類 336.4
  • Cコード C3030

内容説明

目からウロコのハイブリッドメディア時代の編集・印刷知識。

目次

第1章 広報出版物の編集とは
第2章 広報誌・社内報は何のため、どうつくる
第3章 知っておきたい印刷の基礎知識
第4章 コンピュータ活用のデジタル編集とは
第5章 広報誌・社内報の企画のたて方
第6章 取材・編集のすすめ方
第7章 レイアウトから出稿まで
第8章 校正の知識と実務
第9章 配布の確認と読者調査
第10章 気をつけたい編集者の法律
第11章 広報誌・社内報編集ビジネスフォーム集

著者等紹介

藤江俊彦[フジエトシヒコ]
慶應義塾大学法学部卒業。ビジネス・キャリアを経て、千葉商科大学政策情報学部、同大学院政策情報学研究科教授、大手前大学客員教授。(社)日本広報協会広報アドバイザー、日本経営管理協会副理事長など、学会、公共団体、中央官庁などでの公共社会活動。コミュニケーターズ倶楽部東京社内報研究会主宰。主要著書:『現代の広報―戦略と実際』(同友館、日本広告学会賞、日本図書館協会選定図書)、『価値創造のIR戦略』(ダイヤモンド社、実践経営学会賞「名東賞」受賞)、『実践・危機管理読本』(日本コンサルタントグループ、日本リスクマネジメント学会優秀著作賞)等多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー

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イッセイ

3
デジタル面では古さが拭えないけれど、なぜ社内報や広報誌を出すのか、どうやって出していくのかがしっかり分かる。索引が付いているのも親切だ。2023/10/09

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