内容説明
目からウロコのハイブリッドメディア時代の編集・印刷知識。
目次
第1章 広報出版物の編集とは
第2章 広報誌・社内報は何のため、どうつくる
第3章 知っておきたい印刷の基礎知識
第4章 コンピュータ活用のデジタル編集とは
第5章 広報誌・社内報の企画のたて方
第6章 取材・編集のすすめ方
第7章 レイアウトから出稿まで
第8章 校正の知識と実務
第9章 配布の確認と読者調査
第10章 気をつけたい編集者の法律
第11章 広報誌・社内報編集ビジネスフォーム集
著者等紹介
藤江俊彦[フジエトシヒコ]
慶應義塾大学法学部卒業。ビジネス・キャリアを経て、千葉商科大学政策情報学部、同大学院政策情報学研究科教授、大手前大学客員教授。(社)日本広報協会広報アドバイザー、日本経営管理協会副理事長など、学会、公共団体、中央官庁などでの公共社会活動。コミュニケーターズ倶楽部東京社内報研究会主宰。主要著書:『現代の広報―戦略と実際』(同友館、日本広告学会賞、日本図書館協会選定図書)、『価値創造のIR戦略』(ダイヤモンド社、実践経営学会賞「名東賞」受賞)、『実践・危機管理読本』(日本コンサルタントグループ、日本リスクマネジメント学会優秀著作賞)等多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。