内容説明
本書は、近年の本試験出題傾向を踏まえ、幅広いテーマについて「マーケティング基礎編」「マーケティング発展編」として、まとめています。さらには、試験委員の上原征彦教授の理論である「操作型マーケティング」と「協働型マーケティング」についても、多くのページを割き、詳細に解説を行っています。
目次
第1部 マーケティング基礎編(「マーケティング」とは、なんだろう?;マーケティング学習の基礎知識)
第2部 マーケティング発展編(戦略的マーケティング;戦略的マーケティングの領域;消費者行動分析;市場細分化(標的市場の選択)
製品戦略
価格戦略
チャネル戦略
プロモーション戦略
マーケティングに関する一般的知識)
第3部 本試験対策
平成18年度中小企業診断士第1次試験問題(企業経営理論)
著者等紹介
新井隆之[アライタカユキ]
中小企業診断士、一級販売士。ドラッグストアの立地特性に合わせた店頭改善計画、商店街の再活性化に向けたテナント改善計画などの経営診断、ブランドマネジメントのための店舗従業員育成提案、中小企業診断士、販売士の受験指導などを手がける。近年は、店舗での顧客心理を踏まえた販売促進などを研究テーマとしている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- 監査・保証業務の総合研究