中小企業診断士試験クイックマスターシリーズ
マーケティングクイックマスター〈2007年版〉―中小企業診断士試験「企業経営理論」対策

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 247p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784496042140
  • NDC分類 336.83
  • Cコード C3034

内容説明

本書は、近年の本試験出題傾向を踏まえ、幅広いテーマについて「マーケティング基礎編」「マーケティング発展編」として、まとめています。さらには、試験委員の上原征彦教授の理論である「操作型マーケティング」と「協働型マーケティング」についても、多くのページを割き、詳細に解説を行っています。

目次

第1部 マーケティング基礎編(「マーケティング」とは、なんだろう?;マーケティング学習の基礎知識)
第2部 マーケティング発展編(戦略的マーケティング;戦略的マーケティングの領域;消費者行動分析;市場細分化(標的市場の選択)
製品戦略
価格戦略
チャネル戦略
プロモーション戦略
マーケティングに関する一般的知識)
第3部 本試験対策
平成18年度中小企業診断士第1次試験問題(企業経営理論)

著者等紹介

新井隆之[アライタカユキ]
中小企業診断士、一級販売士。ドラッグストアの立地特性に合わせた店頭改善計画、商店街の再活性化に向けたテナント改善計画などの経営診断、ブランドマネジメントのための店舗従業員育成提案、中小企業診断士、販売士の受験指導などを手がける。近年は、店舗での顧客心理を踏まえた販売促進などを研究テーマとしている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品