なぜ、人は本気で働かないのか?―低迷スーパー、復活・再生のドキュメント

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  • サイズ B6判/ページ数 227p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784496042003
  • NDC分類 673.8
  • Cコード C0034

内容説明

低迷スーパーをたった6カ月で最強のスーパーに変えたマネジメントの舞台裏。泣き虫店長と店舗再生請負人のコンサルタントがパートさんの「働く力」「考える力」を引き出した。

目次

プロローグ 低迷する組織で生きる方々へ
第1章 スーパーの男たちの苦悩
第2章 本部はほっとけ!店を変えよう!
第3章 店長倒れる!!
第4章 全員でやった!本気でやった!
番外編 儲からない会社の5つの悪癖
エピローグ 何から手をつけるか。すごいプロジェクトを始めよう!

著者等紹介

大野敬浩[オオノタカヒロ]
株式会社エム・イー・エルチーフコンサルタント。経済産業大臣登録中小企業診断士。「日本小売業のモチベーター」を自認する今注目のリテール・ビジネス・コンサルタント。主にスーパーマーケット、食品・非食品を問わず各種専門店チェーンの業績アップを手がけている。店舗業績向上、本部改革、店長研修など広範囲な仕事を手がける。特にお客さまとともにスタッフもワクワクドキドキするビジネスの仕掛けづくりにノウハウを持っている。コンサルタントらしからぬ平易かつ明るい物言いで、スタッフと同じ目線に立って日々現場を元気にし続ける

佐藤康二[サトウコウジ]
株式会社エム・イー・エルチーフコンサルタント。経済産業大臣登録中小企業診断士。組織の能力を最大発揮するためには、一人ひとりが「楽しく働く」ことが何よりと考え、人財を活かした組織開発を通じて、業績開発を実現するコンサルティングを推進中。個々の声を聴き、キャリア形成を支援しながら、組織目標の達成を図る手法は、小売業だけでなく、卸・メーカー・サービス・金融など業種業態を問わず着実に成果をあげている。顧客接点である営業現場の支援はもちろん、会社全体の命運を握る経営者の“意識改革”や“ビジョン策定”などの「中長期的な基盤づくり」にも力を入れる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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