最新ビジネス実践事例によるマーケティング数字の読み方と活用術

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 182p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784496041341
  • NDC分類 675
  • Cコード C0034

内容説明

ビジネスフォームのモデルを基にして、その数字の読み方・活用術を、商品政策、価格政策、販売促進、販路政策の分野から、販売活動、営業管理まで理論的に把握できるよう、手順を追って解説。

目次

事業環境とマーケティング情報
マーケティング戦略立案上の課題
マーケティングにおけるデータマイニング
市場細分化とエリアマーケティング
販売予測の手順と方法
販売計画策定のしかた
プロダクトミックス
価格政策と価格決定
売上増進のための販売促進策
マーチャンダイジング〔ほか〕

著者等紹介

志村和次郎[シムラカズジロウ]
1961年同志社大学法学部卒業。ヤマハ発動機を経て、76年経営コンサルタント(中小企業診断士)として独立。中小企業大学校の講師などを経て、ソードビジネスコンサルタント代表取締役などベンチャー数社の役員、顧問を歴任。現在はベンチャー支援団体・ニュービジネスブレイン機構(nbbコンソーシアム)の代表理事。日本ベンチャー学会正会員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。