内容説明
ビジネスフォームのモデルを基にして、その数字の読み方・活用術を、商品政策、価格政策、販売促進、販路政策の分野から、販売活動、営業管理まで理論的に把握できるよう、手順を追って解説。
目次
事業環境とマーケティング情報
マーケティング戦略立案上の課題
マーケティングにおけるデータマイニング
市場細分化とエリアマーケティング
販売予測の手順と方法
販売計画策定のしかた
プロダクトミックス
価格政策と価格決定
売上増進のための販売促進策
マーチャンダイジング〔ほか〕
著者等紹介
志村和次郎[シムラカズジロウ]
1961年同志社大学法学部卒業。ヤマハ発動機を経て、76年経営コンサルタント(中小企業診断士)として独立。中小企業大学校の講師などを経て、ソードビジネスコンサルタント代表取締役などベンチャー数社の役員、顧問を歴任。現在はベンチャー支援団体・ニュービジネスブレイン機構(nbbコンソーシアム)の代表理事。日本ベンチャー学会正会員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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