目次
第1部 マーケティング概論(「マーケティング」とは、なんだろう?;マーケティング学習の基礎知識)
第2部 戦略的マーケティング(戦略的マーケティング;戦略的マーケティングの領域と構成;マーケティング環境分析;標的市場の選択(市場細分化)
価格戦略
流通チャネル戦略
プロモーション戦略
サービス業のマーケティング
新しいマーケティング手法)
第3部 マーケティングを実践しよう(マーケティングを使ってみよう;中小企業診断士試験をマーケティングしよう;普段からマーケティングを実践しよう)
平成15年度中小企業診断士第1次試験問題―企業経営理論
著者等紹介
新井隆之[アライタカユキ]
東京国際大学国際経済学部卒業。TBC受験研究会にて受験指導。食品系貿易商社退職後、独立。現在フリーにて活動中。中小企業診断士、一級販売士
金沢周子[カナザワチカコ]
TBC受験研究会にて、マーケティング論、店舗販売管理(運営管理)、助言理論の講座を担当。「お客様のホンネ聞きだし役」として、マーケティングリサーチにおけるインタビューを得意としている。中小企業診断士
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。