新製品・新事業の育て方―新製品事業化力が企業の将来を決める!

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 231p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784496034213
  • NDC分類 675.3
  • Cコード C2034

内容説明

新製品開発から社内ベンチャーまでその成功の秘訣をショートストーリーを交えてわかりやすく解説します。

目次

第1章 新製品・新事業が失敗するワケ
第2章 今後の取組みスタンスと新製品事業化力
第3章 新製品イメージ
第4章 新製品インキュベーション
第5章 新製品スタートアップ
第6章 起業家の発掘と育成
第7章 起業環境づくり

著者等紹介

池田裕一[イケダヒロカズ]
1987年名古屋市立大学経済学部卒業。メーカー販売会社を経て、90年に日本能率協会コンサルティングに入社。企業各社において新製品企画開発、新事業開発、マーケティング、ベンチャー支援分野でのコンサルティング、教育にあたる。現在、チーフコンサルタント
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品