内容説明
戦略的マーケティングの理論的解明と最新の内容を詳細に解説。規制緩和・情報化、環境問題などマーケティングを取り巻く今日的課題を収録。
目次
マーケティングと戦略思考
戦略的マーケティングと組織
マーケティング環境と自社の能力―事業の定義と状況分析
競争分析とマーケティング戦略
消費者行動と組織購買行動
マーケティング調査
市場セグメントの識別と標的市場
製品・サービス戦略
マーケティング経路戦略
ロジスティクス戦略
プロモーション戦略
価格戦略
マーケティングを取り巻く今日的課題
著者等紹介
井上崇通[イノウエタカミチ]
1950年東京都に生まれる。1980年明治大学大学院商学研究科博士課程単位取得。1980年市邨学園短期大学・商経科専任講師。同助教授を経て1994年市邨学園短期大学・商経科教授。1998年明治大学商学部助教授。1999年明治大学商学部教授、現在に至る。専攻分野は、マーケティング論、消費者行動論
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。