新・ゼミナール中小企業経営論―課題・目標・実践

新・ゼミナール中小企業経営論―課題・目標・実践

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  • サイズ A5判/ページ数 299p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784496027284
  • NDC分類 335.35
  • Cコード C3034

内容説明

本書は、中小企業の調査研究を続けている著者が、大学や大学院での中小企業論(地域産業論)、あるいは中小企業経営論を学ぶ学生向けテキストとして、平成7年に出版した『ゼミナール中小企業経営論』を大幅に加筆修正し、新たに書き上げたものである。テキストということもあり、前半はいわゆる中小企業に関する伝統的、基本的論点を整理記述し、後半は、それを踏まえた中小企業の経営戦略に関する内容を記述している。

目次

第1章 中小企業の定義と現代的評価
第2章 我が国中小企業数と推移
第3章 中小企業と大企業
第4章 下請中小企業
第5章 中小小売商業
第6章 ベンチャービジネス
第7章 地場産業・サービス産業
第8章 中小企業の経営戦略
第9章 中小企業の財務自己診断
第10章 これからの中小企業研究・施策の視点

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