内容説明
本書では、広範多岐にわたる『販売管理』の問題領域について「序」で説明し、それにもとづいて流通ならびにマーケティングの問題について検討するとともに、販売計画にかかわる問題、ならびに近年とくに関心がもたれるようになってきた法律問題について論じてみた。
目次
序 販売管理の問題領域
第1章 コンシューマリズム
第2章 マクロ・マーケティング
第3章 マーケティング・コンセプトとマーケティング領域
第4章 マーケティング情報システムと意思決定
第5章 製品のライフ・サイクルと新製品評価基準
第6章 売価政策とプロモーション
第7章 経路
第8章 販売変動パターンとその把握方法
第9章 需要の弾力性
第10章 販売予測と販売割当
第11章 マーケティングと法規制
第12章 練習問題