内容説明
本書は、著者長年の実務体験をもとに、経営資料の集め方・分析技法から改善案の策定まで、事例を掲げながら総合診断の流れに沿って具体的に解説した。小売店指導者、経営者、コンサルタント志望者にとって必読の書である。
目次
第1章 小売業の経営と診断
第2章 経営基本と診断
第3章 企業財務と診断
第4章 経営環境・立地条件の把握と評価
第5章 販売活動と診断
第6章 商品戦略と診断
第7章 仕入活動と診断
第8章 店舗と診断
第9章 改善案のとりまとめ
本書は、著者長年の実務体験をもとに、経営資料の集め方・分析技法から改善案の策定まで、事例を掲げながら総合診断の流れに沿って具体的に解説した。小売店指導者、経営者、コンサルタント志望者にとって必読の書である。
第1章 小売業の経営と診断
第2章 経営基本と診断
第3章 企業財務と診断
第4章 経営環境・立地条件の把握と評価
第5章 販売活動と診断
第6章 商品戦略と診断
第7章 仕入活動と診断
第8章 店舗と診断
第9章 改善案のとりまとめ
東京都公安委員会 古物商許可番号 304366100901