店舗出店戦略と売上予測のすすめ方

店舗出店戦略と売上予測のすすめ方

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 275p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784496025150
  • NDC分類 673
  • Cコード C2034

内容説明

大型店の出店ラッシュが起きている今、中小規模の店舗は厳しい状況に追い込まれ、戦国時代を迎えている。本書は、中小規模の小売・飲食・サービス業を中心に、精度の高い売上予測と出店戦略の立て方を実例と演習を交えて解説した。

目次

第1章 立地の見方(店舗立地のタイプ分類;売上予測の実態―いいかげんな予測は死活問題;なぜ売上を予測する必要があるのか? ほか)
第2章 売上予測(誌上売上予測第1回―ズバリ売上を予測してみて下さい;売上予測の基本的考え方―考え方は簡単!?;正確な売上予測の障害! ほか)
第3章 商圏設定から出店戦略(日本の国土と市場性;外食各社の都道府県別出店状況;商圏設定について―商圏の定義 ほか)

最近チェックした商品