目次
第1章 21世紀型企業の条件と特徴(重視されり倫理観・社会性;グローバルな視点での企業と個人の確立)
第2章 21世紀型企業への10の提言(21世紀型企業ビジョンの構築;新しい時代の経営管理者;経済社会・経済政策の動向と企業活動;21世紀へ向けての企業文化の創造;国際化の進化とグローバル経営の展開;これからの日本の労働市場とそれへの対応;情報化の進展とネットワーク戦略の展開;90年代戦略マーケティングの要件;90年代中小企業の経営戦略;小売構造の変化と中小小売業の生き残り戦略)
第1章 21世紀型企業の条件と特徴(重視されり倫理観・社会性;グローバルな視点での企業と個人の確立)
第2章 21世紀型企業への10の提言(21世紀型企業ビジョンの構築;新しい時代の経営管理者;経済社会・経済政策の動向と企業活動;21世紀へ向けての企業文化の創造;国際化の進化とグローバル経営の展開;これからの日本の労働市場とそれへの対応;情報化の進展とネットワーク戦略の展開;90年代戦略マーケティングの要件;90年代中小企業の経営戦略;小売構造の変化と中小小売業の生き残り戦略)