21世紀への街づくり発想

21世紀への街づくり発想

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 273p/高さ 20X14cm
  • 商品コード 9784496017162
  • NDC分類 672.9
  • Cコード C2034

内容説明

大型店にも負けず、心の時代に人を集め、感動を呼ぶ街づくり、地域づくりの発想と手法を公開。

目次

第1章 大店法緩和と変化の波―商店街活性化戦略の転換
第2章 大倉山・エルム通りの街戦略―「伝承と変化」の意味空間づくり
第3章 街づくりの新しい発想―商店街経営の原点から見直す
第4章 機能と構造のリニューアル―興亡の論理から学ぶもの
第5章 心と五感に訴える街づくり―イメージ形成戦略
第6章 集団エネルギー結集の方法―空気づくりキッカケづくり
第7章 青年部活動と役割―変革のポイント
第8章 地域・街づくり戦略―地域振興と行政の役割

最近チェックした商品