体質革命の戦略―企業アイデンティティの創造

体質革命の戦略―企業アイデンティティの創造

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 318p/高さ 20X14cm
  • 商品コード 9784496017001
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C2034

内容説明

規模拡張の成長神話は崩壊した。それに代わって、新しい生き方の神話が創造されなければならない。それは、何か?新しい時代を開く戦略神話の語りべは、誰か?それを知るには、体質革命の戦略座標が不可欠である。生存の『場』、『時間の風景』、『生活者の戦略』の3つの戦略座標から、重層照射したところに、企業戦略の自画像を描きたい。

目次

序章 戦略哲学の扉
1部 戦略論の道程(企業成長論の展開;産業空間の戦略)
2部 政治経営―コーポレート・ポリティックス(政治経営論;国際政治経営)
3部 戦略と体質の透視(制度戦略の体系;生活者の戦略)
終章 戦略神話の語りべ

最近チェックした商品