内容説明
いまはイメージが店の盛衰を左右する時代だ。店舗、商品、陳列、販売員などすべての面で店のイメージを総合的に演出しなければ客は集まらない。その店らしさ、個性を視覚に訴え、買わせるイメージをどう作り出すか。時代が要求するVI戦略のすべてを事例中心にまとめた。
目次
序章 いまなぜVI戦略か
1章 VI戦略の基礎になるもの
2章 感性イメージをつくるVI戦略
3章 店名イメージ戦略
4章 カラーイメージ戦略
5章 店頭・ファサードイメージ戦略
6章 商品イメージ戦略
7章 陳列イメージ戦略
8章 店舗演出イメージ戦略
9章 販促イメージ戦略
10章 情報イメージ戦略
11章 販売員イメージ戦略
12章 顧客イメージ戦略