ふれあいの店戦略―小売店減少時代に伸びる伸びる

ふれあいの店戦略―小売店減少時代に伸びる伸びる

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 223p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784496013300
  • NDC分類 673.7

内容説明

昭和60年度の商業統計で、戦後はじめて商店数が5%以上も大幅に減少したことが明らかになった。このトレンドを裏づける「フォード現象」は、これからさらに本格的になるという。小売店冬の時代に伸びる店づくり・街づくりの決め手は何か?

目次

1章 商店は大幅に減っている―商店減少トレンドをどう読むか
2章 すすむ消費構造変化―生活者の行動はこんなに変った
3章 伸びる「新業態ショップ」―お客は小売店に何を期待しているか
4章 コミュニティ・ショップの発想―商店減少時代に生き残る法
5章 商店街の魅力づくり―コミュニティ・マートで変身する商店街
6章 勝ち残るための新しい発想と戦略のまとめ

最近チェックした商品