国際マーケティング―世界市場の理論・技法・ケース

国際マーケティング―世界市場の理論・技法・ケース

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 254p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784496011924
  • NDC分類 675

内容説明

プラザG5合意直後に円高進行は泥沼化し、日本の輸出産業の価格優位は崩壊した。対米経済外交と内需拡大政策は一向に渉らない。しかし競争は企業に萎縮を許さない。企業防衛のために自力で海外に活路を求めるべきだ。本書はその解答を読者と共に考える。

目次

第1部 国際マーケティングの論理と構造(国際マーケティングの論理;国際マーケティングの構造)
第2部 国際マーケティング・ミックス(製品戦略;価格戦略;製品市場(成長と競争)戦略
販売経路戦略
プロモーション戦略
ロジスティックス戦略)
第3部 国際マーケティング・マネジメント(マーケティング問題分析とモデル構築;国際マーケティングの特性;国際マーケティングの将来展望;円高の国際マーケティング)

最近チェックした商品