出版社内容情報
変わりゆく経済社会において、顧客・企業・社会にとっての価値は多様化する。モノとサービスを取り巻く環境も変わりゆく今後、価値はいか創出されるのか、ケースも交えて考察する。
内容説明
消費者意識が“所有”から“利用”へと移行する現代においてマーケティングは市場取引のみでは完結しない。われわれの今後を見つめ、新たな価値とビジネス機会を創出し続ける価値共創マーケティングの理論と実践を、体系的にまとめ考察する。
目次
第1部 理論編(新しいサービス概念とサービス社会―価値共創マーケティングの成立―;消費者意識の変化と情報通信技術の進展;サービス・ドミナント・ロジックとマーケティング研究;サービス・ロジックと価値共創研究;カスタマー・ドミナント・ロジックと価値共創研究 ほか)
第2部 ケース編(産業機械メーカーのサービス・ビジネスにおける価値共創;ヘルスケア・ビジネスにおける価値共創;企業が取り組む健康づくり支援における価値共創;医療・健康用品の製造・販売企業における価値共創;観光ビジネスにおける価値共創―(株)王宮の事例 ほか)
著者等紹介
村松潤一[ムラマツジュンイチ]
岐阜聖徳学園大学経済情報学部教授、博士(経営学、東北大学)、広島大学名誉教授。広島大学大学院社会科学研究科マネジメント専攻教授を経て現職。広島大学マネジメント研究センター長、アジア市場経済学会会長、日本学術会議連携会員(第24‐25期)等を歴任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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