ブランド戦略・ケースブック―ブランドはなぜ成功し、失敗するのか

個数:

ブランド戦略・ケースブック―ブランドはなぜ成功し、失敗するのか

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年09月07日 05時46分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 259p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784495645212
  • NDC分類 675
  • Cコード C2034

内容説明

世界の「BMW」はなぜ、巨大ブランド力があるのか?「三ツ矢サイダー」はなぜ復活できたのか?「セブン銀行」は短期間でなぜトップブランドになれたのか?「揖保乃糸」「由比桜えび」はなぜ高価格を維持できるのか?などなど…日本と世界のブランドのケース、特徴のあるブランドを取り上げて、詳細にその発展過程を記述した。

目次

第1部 ブランド戦略編(ブランドとは何か;ブランドをどう理解するか;強いブランドをいかに創るか)
第2部 ブランド・ケース編(モノ・ブランドの戦略ケース;サービス&カルチャーブランドの戦略ケース;地域ブランドの戦略ケース)
第3部 エピローグ編―ブランドはなぜ成功し、失敗するのか(ブランド戦略とは何か;ブランドはなぜ失敗するのか;ブランドはなぜ成功するのか)

著者等紹介

田中洋[タナカヒロシ]
中央大学ビジネススクール(大学院戦略経営研究科)教授。博士(経済学)(京都大学)。(株)電通マーケティングディレクター、法政大学経営学部教授、コロンビア大学ビジネススクール客員研究員などを経て現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

newyorker

1
事例紹介 B2C向け2014/03/15

かませ犬

0
モノブランドだけでなく、サービス&カルチャーブランド、地域ブランドの事例が載っている。それぞれのブランドごとに成功失敗の要因を考察しており、学びになる。ブランドとは何か、強くする方法論、成功と失敗の要因、それを元にしたケーススタディを学び、企業にとってブランドは商品につけられた単なる名前ではなく、経営戦略レベル・マーケティング戦略レベル・コミュニケーション戦略レベルのどこか1つのレベルに重点を置き、競争優位を築くマネジメントの必要性があると強く感じた。2014/04/05

Kanou Hikaru

0
本棚の整理中・・・ 友人・知人に紹介したい本

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/5148791
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品